遂に来週土曜開催の伊勢志摩コレクションに嬉しい情報が届きました!




ISCテーマソング【TIME】のシンガーであり、もちろん27日ランウェイエリアにも登場する「etsuco」さんのファーストアルバム「わすれもの」が本日リリースされました!




etsuco















iTunes J-Popアルバムチャートにて現在6位にランクイン☆

etsucoチャートイン

















伊勢志摩コレクション開催当日までにもっともっとすごいアーティストになってる予感!



もちろんISCテーマソング【TIME】も収録されています!



ますます当日が楽しみになってきたISC全員で、144cmのDIVAえっちゃんを応援しよう☆



01
























2013.4.17(wed) Release!!

タイトル:わすれもの 価格:¥1,500(tax in) 仕様:Digital / CD mini Album

アーティスト:etsuco(エツコ) レーベル:MORE 品番:KCCD-524


144cmの小柄な体からは、想像もつかない圧倒的な歌唱力。 etsuco、自身初となるアルバムが完成。神の国=三重が生んだ神秘の声と、天性の圧倒的なポピュラリティー溢れるメロディーが心を揺らす!!!

「三重を盛り上げたい!」三重県出身のシンガーソングライター etsuco が現在地元を中心にライブ活動などをするきっかけとなったの が地元への愛。144cm の小柄な体からは、想像もつかない圧倒的な歌唱力で聴く者全てを魅了する。「ライブで心掛けている事はもち ろん耳に届けるという事より心に届ける事。みんなに唄うのではなく、一人ひとりに唄うという事ですね。」と言うetsuco。一人ひと りに届けるライブをする etsuco のステージは、一度観たら多くの人を虜にする。小さな体から、パワー溢れるヴォイス。そんなetsuco が自身初となるアルバムをリリースする。記念すべきファーストアルバムのリード曲は、ライブでもたくさん歌ってきた応援ソング「STAND UP!!」。「今でも音楽で悩んだり、挫けそうになる事が沢山あります。そんな時は自分でもこの曲を聴いてまた頑張ろうっ て思ったりしてますね。etsuco が作ってきた楽曲の中で、初めて自分自身に向けて作った曲でもある。その想いが聴く者にも伝染する。 何度聴いても勇気をもらえる秀作。もう 1 曲のプッシュ曲「TIME」は、過去の失恋が、その当時の空気感、その頃の景色、情景を蘇ら せるような楽曲になっている。それは、etsuco が歌詞で表現するコトバが、そうさせるのであろう。AI やMs.OOJA、May J. なども手 掛ける JiN がプロデュースする「いつか...」も収録! プロデューサーのJiN氏に引き出され、「飾らずに、今まで自分が経 験して来た事を今の自分の言葉に置き換えて書いた曲」になったと言う。作られた言葉ではない、etsuco の等身大の想いが歌詞となり、 しっとりとしたメロディーに絡む。「いつか...は、聴き手がまた、新しい彼女の良さを感じる珠玉の1曲となるだろう。アルバムの最後 を飾る曲を「やさしく手を握って」にした理由を彼女は語る。「通して聴いた時、最後にこの曲を持ってきた事に意味があって、どんな に辛くて悲しい恋をしたとしても、夢に敗れて悔しい思いをしたとしても、いつも一人じゃない。いつも誰か側にいる。もしくはいつ かきっとそんな人が側に居てくれる日が来る。そんな時はそっと手を握ってあげて欲しい。そういう気持ちになってもらえたら嬉しい ですね☆ファーストアルバムの『わすれもの』1枚を通して聴くと忘れかけていた、自分の過去の経験や感情を呼び起こさせてくれる。 まさに、アルバムタイトルに込めた想い通りリスナーの “わすれもの(感情)” を思い出させ、それが活力となる傑作。このアルバムと の出会い、etsucoとの出会いが、また、改めて音楽が持つ力を実感させられるだろう。


Track List

01. TOP RUNNER
02. いつか...
03. TIME
04. STAND UP!!
05. Highway Driving Car

06. Luv U

07. LAST LOVE SONG
08. やさしく手を握って~27才のラブレター~



About “etsuco”

1983年12月29日生まれ、三重県出身。O型。身長144cmの小柄な体格、その小さな体から発するパワフルな声量で多くのリスナーを虜にする。幼い頃、両親が聴 いていた演歌を聴いて育ったという etsuco。演歌は、こぶしを利かせて、力強く、なおかつ感情を込めて歌う。その歌唱法が自然と身に付いたのだと感じさせる魅力ある歌声の持ち主だ。その後中学に入りメロコア、スカコア、ハードコア、ミクスチャーなどを聴き漁る。そして、高校生の頃に HIPHOP に興味を持ち、ダンスを始める。地元三重でダンスチームを組みクラブのショーなどにも出演。ダンスにのめり込んでいた頃、映画「天使にラブソングを2」を観て歌に対する想いが溢れ出し、18 歳の時にシンガーの活動を始める。その後、ダンスも歌うことも辞め、社会人と しての日々を過ごす。しかし、地元三重で開催されたHIPHOP イベントに行った のが、きっかけに三重のシンガーのシーンを盛り上げたいという感情に駆られる。 そして、再び2007年12月23日、三重の CLUB RHYTHMで開催された「BABY GIRL」というイベントでシンガーとして活動を再開。三重県を中心に精力的に活動し、多くのアーティストと共演を果たす。2011年3月23日デジタルシングル「やさしく手を握って~ 27 才のラブレター」で配信デビュー。配信日の3月23日に、着信★うた♪+歌詞デイリーランキングで初登場1位を獲得する。2011年6月15日セカンドデジタルシングル「Highway Driving Car」をリリース。2011年7月6日サードデジタルシングル「LAST LOVE SONG」と立て続けにリリース。他にも2011年6月 22 日に発売された J-POPの名曲をエレクトロ/R&Bヴァージョンでカバーしたオムニバスアルバム『Sunshine!~J-POP COVER in ELECTRO/R&B~』への参加。Crystal Boyのセカンドミニアルバム『VERY SPECIAL』にも参加。ライブに定評のあるetsucoが満を持して、自身初のアルバム『わすれもの』を2013年4月17日に発売。いよいよシンガーetsucoの歌声が日本全国にドロップされる。




M3「TIME」

▶ISE-SHIMA COLLECTION〜Nature&Beauty〜

 テーマソング&CM曲 FM三重

▶株式会社ハウスエージェント

 CM 曲(2013. 2 月~6 月 三重テレビ放送


M4「STAND UP!!」

▶日本テレビ「ポシュレデパート深夜店」

 4 月度エンディングテーマ

▶名古屋テレビ「キングコングのあるコトないコト」

 4 月度エンディングテーマ
▶FM 三重/ FM 鈴鹿/ FM 四日市

 4 月度パワープレイ

▶ZIP FM

 大量 OA 決定

▶USEN

 大量OA決定
▶SPACE SHOWER TV

 大量 OA 決定
▶第一興商「通信カラオケ DAM」

 CM スポット OA
▶大手カラオケチェーン BIG ECHO

 全国約 300 店店頭にてミュージックビデオ OA


OTHER

▶伊勢志摩経済新聞/中日新聞/伊勢志摩ホームニュース

 インタビュー掲載




etsuco "STAND UP!!" - MV




Official Web : http://etsuco.net